あまなつみかん

生きるネタ探し日記

【検証】ラインスタンプで生活費を稼げるのか

f:id:amanatsu321:20160722160353j:image

 

みんなポケモンgoやりはじめましたね。わたしはまだやってません。でも太郎氏はやる気満々だと思うので、一緒に始めちゃうかも。お母さんはすぐ始めたらしいです。

 

そんなことはさておき、

無職になって丸4ヶ月経ちました。

お子がいる訳でもないので、かなり自由に過ごしております。

 

ふと、「ラインスタンプで億万長者になって暮らしたい〜」と、働いてた頃にかなり適当に思っていたことを思い出しました。

 

あの頃は忙しくてそれどころじゃなかったが、今は暇すぎて畳の匂いを嗅いでる日々なので、今から、いや、今なら!億万長者になれちゃうんじゃないのー?!と、急に、ポケモンgoよりもやる気が湧いてきました。

 

よっし!

時間はいくらでもあるし、お金もかからないし、いっちょ億万目指すか…

 

 

ってことで、素人でも本当にできるのか検証いたします。

 

 

まず、どんなスタンプ作ればいいのか、自分がよく使うスタンプを見直す。

f:id:amanatsu321:20160722153701p:image

f:id:amanatsu321:20160722153721p:image

f:id:amanatsu321:20160722153731p:image

 スタンプ履歴を見たが、「ありがとう系」「ok系(了解とか)」「ハート系(やったー、とか、いいね的に使ってる)」が多い。

やっぱり使いやすいよね。

 

 

なんとなく傾向がわかったところで、もう一つ。

何をテーマにスタンプを作るのか!

食べ物?動物?人間?謎の生き物?

 

…売れなくても言い訳ができるよう、ここは謎の生き物でいこうと思います。

 

いつもPCに絵を取り込んで加工する時はGIMPを使っていたけど、慣れるまでは難しかったので(結婚式のブックとかはGIMPでイラスト加工してた)、簡単だとうわさのFireAlpacaをインストール。

 

謎の生き物を書き始める。

モデルは

f:id:amanatsu321:20160722160658j:image

この子。

 

そしてできたのが

f:id:amanatsu321:20160722160353j:image

この子。

 

たくあんとチーズの合いの子って事で、心の中でたくチーと呼ぶことにします。

 

たくチーで40個もイラスト描くのか!

兄弟や友達も作ってひとまず40個作ろうと思います!

 

誰かスタンプこんなのどう?的なのあったら教えてねー!