あまなつみかん

生きるネタ探し日記

君の名は

わ、もう11月だ。

9月半ばから10月丸々、ほぼ毎日寝たきり生活をしていたらあっという間に夏は過ぎ去り、秋もだいぶ深まってきてもう11月なんですね。

 

一ヶ月半ぶりに3日連続吐かなかった、という快挙。にちょっとホッとしてます。

 

体調落ち着いてくるといいな。カツ丼食べるのが夢。

 

家に引きこもってる間に「君の名は。」がめちゃくちゃ流行っていたようですが、映画館に行く気力もなく、見ないまま終わるのかな〜と太郎氏と話していたら

 

「てか、男女が入れ替わるなんてベタな話っぽいのになんでこんなに流行ってるんだろ?」

 

という話になり、ネタバレは見ずに2人でストーリーを予想しました。

 

今のところ耳に入ってきているのは

・とりあえず男女が入れ替わる

・都会の子と田舎の子らしい

・空から何か降ってくる

・主題歌も流行ってるから耳にする

 

くらい。

 

えー、これだけの話だったらこんなに流行るかなーってことで、プラスアルファの設定を2人で考えました。(予想しました。)

 

な「主題歌の「前前前世」ってタイトルが小学生っぽいのに、それでいいってことは前世が関係してそう。」

太「2人が入れ替わってるのは今世と前世でタイムリープもしているのでは。」

な「実は女の子(前世)は男の子(今世)のお母さんなのでは。」

太「入れ替わってるなら名前知ってるはずなのになんで「君の名は?」なんだろね。「君は○○さん!?」って聞けばよくない?」

な「空から隕石だかなんだか降ってくるらしいよ。死ぬのかな。」

太「うーん。前世で降ってくるのかな?今世はもう降ってきた後。」

な「入れ替わってるうちにそれぞれの世界の人と仲良くなってきたから、隕石落ちて前世チームが死なないようにどうにかするとか?」

太「いや…隕石とめられる?」

な「地方に逃げろ、とアドバイスする。」

太「うーん…。なにか2人が入れ替わる必然性があるのか…。ある程度はファンタジーですってことで解決してるのか…。」

な「親子説、生き別れ関係設。」

太「…映画やってる間に体調よかったら答え合わせしに行こ。」

な「うむ。」

 

 

どれほどあっているか…

はたまた、全然違う話なのか…

 

 

公開日数経っているわりに、まだまだやっているそうなので、体調の良い日に行こうと思います。