あまなつみかん

生きるネタ探し日記

君の名は

わ、もう11月だ。 9月半ばから10月丸々、ほぼ毎日寝たきり生活をしていたらあっという間に夏は過ぎ去り、秋もだいぶ深まってきてもう11月なんですね。 一ヶ月半ぶりに3日連続吐かなかった、という快挙。にちょっとホッとしてます。 体調落ち着いてくるといい…

もうすぐ秋なのに

秋服ってカーキかグレーか茶色か黒しかないのかい? ってくらい、お店が秋だった…。 シンプルな色が着回せるし何年も着れるし最高よね!と、この前まで思ってたけど、 「ほんとはそんなこと気にせずに明るい色着たり、年とか気にせずにいたい…!!!」 って…

【旅行】モルディブ

モルディブ行ってまいりました。 一島一リゾートなモルディブ。 首都マーレからスピードボードで50分、OBLU By Atmosphere At Helengeli に五日間滞在しました。 端から端までのんびーり歩いて15分くらいの島。 ご飯に困らない海外なんて初めて。毎日お腹い…

ポケモンGO

やってますよ、ポケモンGO! 太郎さんの携帯で未対応な為、私の携帯で一緒にやってます。 だいぶ出てくるポケモンも同じになってきて、最近はゲットしたポケモンの図鑑を見つめるのにハマっています。 これがまた、ポケモンGOで見るポケモンのフォルムが可愛…

【エアー海外旅行】インドへgo

世間は夏休みかぁ。 私、毎日お休みなもんで、町にいきなり人が増えて驚きました。 反対に、ヨガのレッスンにお母さん軍団達が来なくなって(子どもが家にいるからかな)それはそれでまた夏休み感。 夏といえば、旅行ですよね。 旅行といえば、海外旅行です…

【検証】ラインスタンプで生活費を稼げるのか

みんなポケモンgoやりはじめましたね。わたしはまだやってません。でも太郎氏はやる気満々だと思うので、一緒に始めちゃうかも。お母さんはすぐ始めたらしいです。 そんなことはさておき、 無職になって丸4ヶ月経ちました。 お子がいる訳でもないので、かな…

【旅行】西伊豆

夏がくる! ってことで、毎年恒例にしたいお出かけ。 西伊豆に遊びに行きました。 目的地はココ! 三四郎島 潮の満ち引きによって道が現れる島。(トロンボ現象だと思ってたら、トンボロ現象が正解でした) 三年前?だかはフラッと立ち寄って渡ろうとしたら…

gokiburi

わーん 2日連続でgokiburi出た…。 田んぼや川が近いので、虫が多い事はなんとなく感じてたけど、gokiburiもかいなっ! 太郎さんによると、田んぼに農薬が撒かれると、田んぼにいた虫達が一斉に民家へやってくるらしい。田んぼの目の前の実家にはムカデっぽい…

理想的な1日を過ごしてみる

ほんっと、働く皆さんには足を向けて寝られないくらいのんびり暮らして早三ヶ月。 大学生の夏休みのような、ね。 「子どもができたら24時間毎日毎日お母さん業務なんだから、今のうちにのんびりしたら?」 と、周りの人々に言われて 「では、そのように。」 …

ペパミ

洗濯物取り込みながら、ベランダのペパミ(ペパーミント)を見たら あれ、真っ直ぐ伸びてなくない? みんなあっちゃこっちゃ、目指す場所がバラバラに成長している。人間みたいじゃん。 もうひとつも、道をそれはじめてる兄弟がいる… でも、みんな爽やかない…

家スタイル

あちぃ こりゃもう夏ですね。 お尻から汗が垂れる時期になりましたね。 ほんと、お尻から汗でません?お尻も太ももの間も…。胸はないのでそこらへんは大丈夫なんですけど。 実家にいた頃は、家には主に母しかいないのもあって、かなりゆるめの格好でゆるゆる…

手術

手足が…! 太郎さん、職場の机に置いてたら、ある日手足が割れてる状態で発見されたようです。ショック! 私も働いてる時置いてました。 割れてない子が家の玄関にいるので、その子を見ながら私が手術することにしました。 粘土で作ります。 予想より細かい…

歴史をふりかえる

友達って最高よね。 日々そう思っているので、友人に恵まれ選手権にエントリーしてるものの、なかなか大会が開催されなくて活躍の場がありません。 人生の節目に友人がくれたアルバムを見ていたら、小、中、高、大学生と、かなりの歴史を網羅していたのでぎ…

vs虫

こんなに蚊や羽虫(ちっこい羽のある虫は羽虫でいいのか?)に悩んだことがないくらい、部屋に侵入してきます。 家の横が用水路…川?(時々こいも泳いでる)なもんで、そこが発生元ではないかなぁと思ってます。暑くなってからめっちゃ出てきたし。 蚊取りス…

ズートピアとユネッサン

黒い服なのにエプロンもせずにいたら油ビュンビュンとんだようですね… サバのカレー粉焼き、自分のは少し焦げました。 昨日やっとユネッサンに行ってくれる友人を捕まえて、雨の中お付き合いしてもらった! 平日だから空いていたし、なんなら雨で寒かった分…

ブログはじめました

3月末の結婚をきっかけに仕事を退職し、主婦活動が始まりました。 最初はバタバタしていたものの、すっかりと落ち着いてしまい、 このまま旦那さんに借りてるポケモンをやりまくっているだけではダメだな!と気がついたので、ブログを書くという活動を取り入…