あまなつみかん

生きるネタ探し日記

gokiburi

わーん

 

2日連続でgokiburi出た…。

 

田んぼや川が近いので、虫が多い事はなんとなく感じてたけど、gokiburiもかいなっ!

太郎さんによると、田んぼに農薬が撒かれると、田んぼにいた虫達が一斉に民家へやってくるらしい。田んぼの目の前の実家にはムカデっぽいのとかも来てたよとのこと。

 

gokiburi対策なんて何も考えてなかったので、めっちゃネットで調べて対策はじめます…

 

とまぁ、2日に渡って我々の急上昇ワードに上がってきたのですが、太郎さんがこんなにもgokiburiが嫌いなんて意外でした。

 

私も好きではないけど、「あ、ゴキブリだ。メガネメガネ…えーと、スプレー…」ってけっこう呑気な感じで退治できるし、なんなら虫だし。

 

「また、出たよ」

「戦ってる音聞こえたよ。悪いけど、見たくないからお風呂入ってる時でよかったわ…」

「わたし、gokiburiよりオバケの方が怖いもん。」

「え?オバケ見た事あるの?何が怖いの?」

「gokiburiは虫だけど、オバケは正体すらなんなのか、とにかく怖い」

「えー。おじいちゃんとかも会いに来る時オバケだよ?」

「おじいちゃんはおじいちゃん。オバケじゃない」

「いやいや、オバケでしょ」

「どっちかってっと…守護霊的な安心感」

「…そう?」

 

てな感じで、寝ながらgokiburiとオバケどっちが怖いか討論してましたが、太郎さんがオバケの歌を歌い始めて終わりました。

 

♪ オバケ  オバケ  オバケ〜

  オバケ〜を〜食べ〜ると〜

  お尻  お尻  お尻〜

  尻か〜ら〜出て〜くる〜

おさかな天国のオバケver.)

 

オバケお尻から出てきちゃってるじゃん、と言ったら「ぐふふ」と笑ってました。

 

ひとまず、オバケもgokiburiも出ないでほしいな。