あまなつみかん

生きるネタ探し日記

理想的な1日を過ごしてみる

ほんっと、働く皆さんには足を向けて寝られないくらいのんびり暮らして早三ヶ月。

大学生の夏休みのような、ね。

 

「子どもができたら24時間毎日毎日お母さん業務なんだから、今のうちにのんびりしたら?」

と、周りの人々に言われて

「では、そのように。」

としていますが、そよ風にあたっただけで眠たくなってしまう平和ぶりです。

 

だけど!

夢見てた?計画してた?

子どもなし主婦生活ってこんなにダラダラしてなかったはず…

 

もっとやりたい事あったはず…

 

と、ダラダラすることにも飽きてきたので、今日は張り切って理想的な1日を過ごしてみようと思います!頑張れ!

 

6:00  起床

今朝は、剛力彩芽さんに夜ご飯を作る夢を見ました。太郎さんにその事を報告したら「俺、剛力彩芽と同じ誕生日だよ。」と言っていて、オカルトちっくに驚きました。

7:00  太郎さんいってらっしゃい

7:00  洗濯機2回回して洗濯物干す(晴れチャンス)

7:30   燃えるゴミの日なので、セロリの土佐煮とセロリ人参のサラダを作って、夜ご飯の生ごみを減らす。

8:20 ゴミ出し&近所の人とお話

8:30 身支度

9:00 お皿洗い(忘れてた)

9:30 出発

10:10 近所の市民スポセンでバレトンレッスン

11:30  終わって着替えて出発

11:45  図書館到着

           お昼ご飯、ほぼ日描く、図書館探索

15:00  イオンで買い物

16:00  家に到着

            洗濯物取り込む&たたむ

            びゃっと掃除

17:30  ハッカ油うすめたもので網戸拭く(虫、これでだいぶこない)

17:40  夕飯の準備をし始める

18:30  いつ頃帰ってくるか分からないのでメイン以外は作っておいて中断。本を読む。

20:00  太郎さん帰宅

           ご飯食べる片付ける

21:20   お風呂

22:30   就寝(予定)

 

久しぶりにお昼寝しなかったので夜はガッツリ眠れそうでやんす。

 

理想的…って書いたけど、「特にやる事ない日にダラダラしすぎて後悔しないための1日」だな。コレ。

 f:id:amanatsu321:20160712215116j:image