あまなつみかん

生きるネタ探し日記

vs虫

こんなに蚊や羽虫(ちっこい羽のある虫は羽虫でいいのか?)に悩んだことがないくらい、部屋に侵入してきます。

 

家の横が用水路…川?(時々こいも泳いでる)なもんで、そこが発生元ではないかなぁと思ってます。暑くなってからめっちゃ出てきたし。

f:id:amanatsu321:20160702162710j:image

 

蚊取りスプレーとか、コバエなんちゃらとか使っていたけど、太郎さんがそーゆーのにめっぽう弱くて一緒にやられてしまったので、こりゃこまったぜーーーっと悩んでいたところ、ハーブもいいらしいね。

 

せっせと島忠に行き、虫除け作用のあるハーブを担いで、ついでに棚も土も植木鉢も担いでえっさほいさとベランダにハーブを設置した!(あと太郎さんが持って帰ってきたミニトマトも)

f:id:amanatsu321:20160702162804j:image

 

そしたらベランダからはあまり蚊が入らなくなった(気がしてる)!

ついでにハッカ油で網戸毎日拭いてたら羽虫も来なくなった!虫除け効果すごい!でもハッカ臭い!

 

リビングは守られたものの、寝室の窓からは蚊が入ってるようなので、そっちもどうにかしたい…。でもそっちはベランダないし、ハーブ室内に置くのも微妙な感じである。

 

あと関係ないけど寝室エアコンないからもう汗だくで寝てる。夏はやばそうである。

水枕買いたいな。